世界の街を歩きたい

世界遺産大好き弾丸旅の旅行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初LCC

旅の準備って、何ヶ月ぶりなのでしょう・・・。

大きな環境の変化がありました。
旅行に行く時間の確保が可能になったので、早速行動を開始です!^^

第一弾は、友人を訪ねて関東へ。

松山~成田にJetstarが就航したので、お手軽に行くことが出来るようになりました。

それまでは、関東に行くには、飛行機で往復25,000円以上はかかっていました。
なので、足が遠のいていたのですが、LCC就航のおかげで、往復1万円程度^^
ちなみに・・・全日空のHPに料金を検索してみました。

Image12.jpg

LCCなら、全日空の片道料金で、関東往復が可能です。

早速予約をしてみます。

片道4,590円!安い!!と思ってクリックしたら、こんな画面が出てきました。

Image13.jpg

う~ん・・・1時間半程度のフライトだから、こんなオプションいらない!と思ったのですが、日程の変更が可能・・・というのは大きなリスクヘッジとなります。
それに、次回搭乗時に利用できる400円のバウチャーがもらえる、そうして、500円の機内バウチャーがもらえる(果たして使えるものか・・・は不明ですが・・・)・・・実質90円で座席指定ができる・・・ということね~・・・と考えて、こちらのオプションを加えます。

いざ決済・・・

・・・クレジットカードだと1予約につき600円の手数料・・・

う~ん・・・

(><)

まあ、もともとが安いのですから・・・仕方ない・・・(><)
ましてや、コンビニ決済だと1予約につき1,000円!!
ということで・・・カード決済を選択しました。

結果・・・

Image11.jpg

安い!!!!

これだと、海外に行くのに、成田発が選択肢として有力になってきます!
今までは、松山~伊丹が飛行機、そうして、関空へバス移動・・・がベストな選択だったのです。
が、Jetstarを利用すると、移動時間も金額も半分で済みます!!

松山発の海外旅行が面白くなってきました!
 

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. 2013/09/15(日) 11:53:19|
  2. 旅小噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに旅のことを考えています

仕事にプライベートに、何かと変化の多い1年です。

今年も過ぎ去ろうとしている今、ようやっと今年☆初☆海外脱出のことを考えることができています。

11月、そうして年末年始・・・2回の脱出です♪♪

保持している全日空特典航空券 KIX--ICN--TPE--BKK、そうして、デルタマイルを駆使してなんとかお得に行きたいのですが、なかなか良い発想がでないのです・・・。
旅行脳枯渇しているかも・・・^^;
  

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. 2012/10/28(日) 10:27:53|
  2. 旅小噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪出張ついでに夢が広がる

peach_Rootmap_J.png

日本のLCC「ピーチ・アビエーション」3月1日、いよいよ始動開始ですね。

以前より就航しているエアアジア。
価格は魅力的なのだけれど、クアラまでの中距離を狭い座席で我慢する・・・というのに躊躇して利用するに至っておりません。
中距離に乗るのに、松山から移動して、ラウンジも使えずにそのまま・・・というのには耐えられない贅沢な体になっています^^;

が・・・ピーチはソウル、香港、台湾・・・と就航予定ではないですか^^
短距離ならば、狭い座席にも耐えることができる!
ラウンジ無くても耐えます!
しかも、利用価値の高いソウル発券のためのソウル入りの手段に悩まなくて済む!

荷物を預けるためには少々お高めの運賃で航空券を購入しないといけないようだけれど、私が旅程を組む発想ががらりと変わりそうなピーチの出現♪♪

京都への出張が多い私としては、”はるか”に乗って関空へ~そうしてちょこっとソウルに寄ってきましょ~♪♪という使い方が多くなりそうな予感^^

京都出張がますます楽しみになりそうです♪♪♪
 

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/26(日) 22:17:05|
  2. 旅小噺
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

マレーシア行きとロサンゼルス行きが同じ金額!?

Image1.jpg

大変お得な情報が飛び込んでまいりました。

ロサンゼルス行きビジネスクラス15万円!

・・・マレーシアへ行くのと同じ金額なのですね・・・^^;

エコノミークラスの2万円っていうのは・・・破格すぎます!
アジア圏へ行くよりもお安いのです!

お得な航空券情報はこちら

とても魅力的な金額の航空券が並んでいます。
ヤンゴン27,000円ですか・・・。
ちょっと食指が動きますね・・・。
マレーシア航空搭乗のマイルは、全日空でもデルタのスカイマイルでも貯めることができます。

どうやら2012年3月25日から成田~ロサンゼルス便が就航するので、その記念価格・・・ということのようですね。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/19(日) 23:40:16|
  2. 旅小噺
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

マイル・・・浮気宣言(笑)

私は全日空マイル一筋・・・といういたって一途な女でした・・・(笑)

ana.gif

ひたすら海外に足を運んだ年にステータスがプラチナになって、そうしてSFCを取得。
全日空便でしか関西へ行けないような田舎町に住んでいるのでひたすら全日空にマイルを貯めてきました。
そのおかげで、2011年は38,000マイル×2回で東南アジア往復の航空券を発券。
その復路で日本→インチョン→台北→バンコクという航空券を現在も保持しています。
にもかかわらず、未だ20,000マイル保有。

ところが・・・

人生何が起こるか分からないのが面白いものでして・・・(笑)

ひょんなことからデルタのスカイマイルを大量保持することになりました。

delta.gif

このマイルをどう使いましょう・・・と調べているうちに、デルタ・アメックスゴールドカードを保持すると、スカイマイルの上級会員資格ゴールドメダリオンのステータスも付随してくるということを知りました。

また、2011年に全日空マイルを使って取得した特典航空券の燃料税に泣かされました。
最近初めて知ったのが、スカイマイルやユナイテッドのマイレージプラスだと航空会社を選択すれば燃料税は徴収されない・・・とのこと・・・。

・・・しらなかったとはいえもったいない・・・

知識情報こそが宝とはまさにこのこと。
年末の旅行から、スターアライアンスはマイレージプラスでマイルを貯めることにしました。

ソウル発券のキャセイも魅力的な金額のものが多いため、マルコポーロクラブにも興味が湧いています。

・・・ということで・・・すっかり浮気心だらけな日々・・・となっております(笑)
  

テーマ:マイレージ - ジャンル:旅行

  1. 2012/02/10(金) 21:45:27|
  2. 旅小噺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

Tomononbiri

Author:Tomononbiri
世界遺産大好き!
街歩き大好き!
仕方なく弾丸旅です。
HPはこちらです^^


カテゴリ

2013年 香港 (4)
2013年 ソウル (12)
2012年 バンコク&バリ島&ラオス (0)
2010年 ヨルダン (24)
2010年 甲府 (3)
2009年 バンコク&シェムリアップ (73)
2009年 世界一周 (69)
2009年 宮古島&下地島 (1)
京都 (5)
東京 (3)
既訪問世界遺産 (14)
航空会社 (0)
旅小噺 (10)
はじめに (1)
未分類 (0)
2014年 バンコク&プーケット (3)
松山の美味しいお店 (1)
2104年 初マレーシア&ベトナム (0)
2014年 バンコク&チェンマイ (1)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
3834位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1139位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

