世界の街を歩きたい

世界遺産大好き弾丸旅の旅行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年 上海蟹を求めて香港へ 出発~香港到着

松山から成田へはすっかり便利になったJetstarを利用します。
乗り継ぎに3時間の余裕はとっておいたのですが、万が一ディレイしたら・・・とその代替案を考えての出発したのです。
無事定刻通り成田へ到着しました。
Jetstar4回搭乗して今の所ディレイは1度もありませんでした。

成田空港でのチェックイン。
エコノミークラスカウンターが近く、ガラガラだったので、エコノミークラスカウンターでチェックイン。
係員の方が

「こちらのカウンターの方が近いですよね^^」

と勘の良い対応をしてくださいました。
そうして、夜景が見えるかなぁと窓側を指定したら、

「申し訳ございません、私、右側と左側どちらが夜景が見えるのか存じ上げないのですが・・・」

と丁寧な対応。
えいやっ!と右を指定したのですが・・・幸運を願っております!とおっしゃってくださったのですが・・・。
大丈夫です!どちらも夜景は見えませんでした~!(笑)

今日は初JALラウンジです!

Img_1409.jpg

Img_1411.jpg

中は広いのに食事のある階は満席!
メゾンカイザーのパンにスープストック東京のスープ・・・ラウンジの食事に関しては、ANAとJALでは、JALの方がこだわりが見えるように思います。
サラダまでが美味しかったです。

写真 2013-11-01 15 53 37

日本発JALビジネスクラスはお初です^^

写真 2013-11-01 17 44 04

お食事は・・・う・・・ん・・・。
まあ、近距離ですから・・・。
ラウンジでお食事を食べておいてよかった・・・。

Img_1416.jpg

客室乗務員の方に、

「お食事はいかがでしたか~?」

と聞かれたのですが・・・どう申し上げてよいか・・・と前置きして・・・正直にしか言えなかったです・・・(><)

美味しいアイスクリームでお口なおし^^;

Img_1418.jpg

定刻通り香港へ到着!
エアポートエクスプレスに乗ります。
5年前にトランジットで香港に寄った時につくったオクトパスカードにチャージをして乗り込みます。
九竜駅からホテルへの接続無料バスは3分前に最終便が出たところなので、タクシー乗り場へ向かいます。
行列がすぐにできます。
私は5番目だったのですが、あっという間に30人程の列になりました。
10分ほど待ってタクシーに乗り込みます。
英語・・・通じません・・・(><)
ホテルの住所と地図を見せて行ってもらいます。
九竜から尖沙咀のホテルまで22香港ドルでした。安いです!

ホテルに到着してすぐに街探索に出ます!
もう23時を回っていますが、人に溢れています!

写真 2013-11-02 1 17 05

結局1時間ほど周囲を散策。
人通りも多く、夜遅くまで賑わっているエリア。
かといって酔っぱらいが多いわけでもなく・・・。
MRTの最寄駅からも5分弱。
便利な立地のホテルです。

そのホテルは・・・こちらです^^

写真 2013-11-04 0 56 04

 
  1. 2013/11/16(土) 23:31:50|
  2. 2013年 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年 上海蟹を求めて香港へ 「ザ ミラ 香港 その1」 | ホーム | 2013年弾丸ソウル 帰国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomononbiri.blog69.fc2.com/tb.php/230-572f5979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Tomononbiri

Author:Tomononbiri
世界遺産大好き!
街歩き大好き!
仕方なく弾丸旅です。
HPはこちらです^^


カテゴリ

2013年 香港 (4)
2013年 ソウル (12)
2012年 バンコク&バリ島&ラオス (0)
2010年 ヨルダン (24)
2010年 甲府 (3)
2009年 バンコク&シェムリアップ (73)
2009年 世界一周 (69)
2009年 宮古島&下地島 (1)
京都 (5)
東京 (3)
既訪問世界遺産 (14)
航空会社 (0)
旅小噺 (10)
はじめに (1)
未分類 (0)
2014年 バンコク&プーケット (3)
松山の美味しいお店 (1)
2104年 初マレーシア&ベトナム (0)
2014年 バンコク&チェンマイ (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
827位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

