世界の街を歩きたい

世界遺産大好き弾丸旅の旅行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 年越しバンコク&シェムリアップ 8日目 帰国

いよいよ、バンコク最終日。
帰国日です。

「グランドビジネスイン」の朝食は、この、お粥が一番!!

IMG_6269_convert_20100225213753.jpg

こちらは、お昼。
ソイ11のドイツ料理レストランの居心地がよくて、再訪です。

IMG_6272_convert_20100225213854.jpg

再びマンゴーが食べたくなって、今度はサイアムスクエアまで出かけて「マンゴタンゴ」へ。

IMG_6279_convert_20100225213948.jpg

最後に、「バイ・ポー・マッサージ」でタイ式マッサージを受けて、ソイ5のスーパーマーケットでお土産を購入して・・・

IMG_6292_convert_20100225214111.jpg

空港です。
年が明けてもクリスマスツリーが輝いています。
かなり美しいイルミネーションです。

IMG_6298_convert_20100225214236.jpg

空港の制限区域のレストランでカオマンガイとあま~いコーヒーを楽しみます。

IMG_6299_convert_20100225214330.jpg

ホテルから空港まで40分しかかからなかったので、時間をもてあまします。
ラウンジに行って、モバイルを楽しみます。

帰国便はこちら。

IMG_6302_convert_20100225214559.jpg

帰国便の機内食も、ヒンドゥミールを指定。
なんとか、食べれる・・・という程度・・・^^;

IMG_6307_convert_20100225214643.jpg

そうして、最終区間、伊丹から松山へのフライトです。

IMG_6309_convert_20100225214728.jpg

同行者の多かった今回の旅。
自分の旅のスタンスを改めて考え直す旅となりました。
また、私にとってバンコクは、日常の延長線・・・という感じのする場所で、脱力をしに行くのにはもってこい・・・ただ・・・旅気分にはならないかな・・・という感想を持ちました。

それにしても・・・

アジアの至宝アンコール・ワットは、素晴らしかった。
2010年も、素晴らしい世界遺産と出会えますように。



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/28(日) 22:11:39|
  2. 2009年 バンコク&シェムリアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年 年越しバンコク&シェムリアップ 7日目 バンコク食べ歩き

バンコクエアウェイズのシェムリアップ → バンコク間の機内食です。
やはり、この航空会社の機内食は美味しいですね~。

IMG_6235_convert_20100225213031.jpg

バンコクへ戻ってきました。
空港からは、自力で初めてタクシーをひろって移動しました。
出国階のタクシーを捕まえました。

ホテルはスクンヴィットソイ11の「グランドビジネスイン」
荷物を置いて、食べ歩き・・・となりました。

まずは・・・ソイ11の奥の方のレストランで、

IMG_6240_convert_20100225213230.jpg

お茶・・・ならぬ、ブラッディー・マリータイム。

IMG_6238_convert_20100225213120.jpg

同じくソイ11の「タパスカフェ」にて、パエリアに舌鼓~^^

IMG_6249_convert_20100225213358.jpg

次に、エンプリウムに移動して、「マンゴタンゴ」

IMG_6250_convert_20100225213438.jpg

同じくエンポリウムの1階のオープンカフェにてまったり。

IMG_6257_convert_20100225213516.jpg

最後は、ソイ7のフードコートです。

IMG_6287_convert_20100225214033.jpg

日本人率がちょっと低いこのフードコート。

IMG_6259_convert_20100225213601.jpg

お値段もそこそこで、プーパッポンカリーも食べることができます。
なかなかのお味!!

IMG_6264_convert_20100225213631.jpg

食べすぎました・・・。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/28(日) 21:58:35|
  2. 2009年 バンコク&シェムリアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年 年越しバンコク&シェムリアップ 7日目 空港にて

ホテルの送迎車で空港へ向かいます。
シェムリアップの空港はこじんまりとしていてのどかです。

IMG_6210_convert_20100225211335.jpg

空港へは、いつも早めに到着するように心がけているため、まだ到着手続きも始まってなく、閑散としています。

IMG_6214_convert_20100225211654.jpg

こちらが私たちの乗るPG906便です。
この荷物の中に私の荷物もあります(笑)

IMG_6219_convert_20100225212014.jpg

IMG_6221_convert_20100225212106.jpg

IMG_6222_convert_20100225212147.jpg

こちらが空港利用税を支払った証明書。
遺跡を模ったスタンプがかわいい^^

IMG_6226_convert_20100225212310.jpg

IMG_6228_convert_20100225212341.jpg

空港全景です。

IMG_6230_convert_20100225212412.jpg

カラフルなバンコク・エアウェイズの機体。
くじらが可愛いい^^

IMG_6232_convert_20100225212929.jpg

こうして、2泊3日・・・実質1日半の短いシェムリアップ滞在を終えて、再びバンコクへ戻ります。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/27(土) 21:25:35|
  2. 2009年 バンコク&シェムリアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年 年越しバンコク&シェムリアップ 7日目 散策

サンライズ見学ツアーから戻って、パッキングをします。
駆け足シェムリアップももうちょっとで終わりです。
お昼にはホテルを後にします。
パッキングを終えて朝食を食べて、1時間ほど町を散策しに出かけます。
ホテルの目の前のシェムリアップ川を渡ります。

IMG_6186_convert_20100225202116.jpg

5分も歩くと、オールドマーケットにたどり着きます。

IMG_6191_convert_20100225202702.jpg

のどかな市場です。
もうあと半日あれば、楽しい散策ができそうです。
このマーケットの中には、無数のお店が入っています。
中のシルクのお店で、クッションカバーを買いました。
値切り倒して1枚200円。
相場なのかどうなのかは分かりませんが、満足のいく買物になりました。

IMG_6195_convert_20100225203434.jpg

暑い中の散策なので、果物など購入してかじりながら散策したかったですね~。

IMG_6196_convert_20100225203626.jpg

お洒落なカフェもたくさんあります。

IMG_6197_convert_20100225203709.jpg

お土産にちょうど良さそうなかわいらしい雑貨がたくさんあります。
香辛料も、可愛いパッケージで少量からあります。

IMG_6198_convert_20100225204214.jpg

左手には観光客向けのお洒落なカフェやレストラン、右手にはローカル向けの雑多な食堂があります。

IMG_6199_convert_20100225210626.jpg

一通り、歩いただけで、時間切れ・・・となって、再びシェムリアップ川へ戻ってきました。

IMG_6207_convert_20100225210835.jpg

半日もあれば、買い物やお食事、カフェを楽しむことができるこじんまりした町です。
あまりに駆け足過ぎて、もったいないな~と思いながら、空港へ向かいます。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/27(土) 21:12:54|
  2. 2009年 バンコク&シェムリアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年 年越しバンコク&シェムリアップ 7日目 サンライズツアー

サンライズツアーでは、アンコール・ワットに再び入場します。
西塔門を入ってすぐの所が、絶景ポイントのようなんのですが、もう、既に人でいっぱいです。

昨日アンコール・ワットにきたときには、白人観光客とアジア人観光客が半々ぐらいに思っていたのですが、このサンライズツアーは、ほぼアジア人・・・というか、もしかすると、ほとんど日本人じゃないのでしょうか・・・。

肌寒い中待つこと30分。
ようやっと明るくなってき始めました。
雲が多いので、それがかえって幻想的な色を見せてくれます。

IMG_6060_convert_20100225194845.jpg

日の出の時間なのですが、雲が多いので、残念ながら太陽が見えない・・・。

それでも、美しいアンコール・ワットの背後で魅せられる空の移り絵はとても幻想的でした。
あちらこちらで、
「パン、パン」
とニ拍手をして、拝む姿が見られます。
御年輩の日本の方です。
天照大神はカンボジアにいても拝んでしまいます。

IMG_6111_convert_20100225200937.jpg

ツアーの集合にはまだ時間があるので、散策をしてみます。
白い馬がつながれています。
なんとなく、縁起がよさそうです^^

IMG_6141_convert_20100225201032.jpg

この時間は、ハスの花が咲いている・・・とガイドさんが言っていたので、池に行ってみました。

IMG_6137_convert_20100226115713.jpg

ツアーの集合時間になったので、もとの場所に戻ると、ようやっと太陽が見えました。
2010年初日の出!!

IMG_6153_convert_20100225201123.jpg

無事に初日の出を見ることができて、帰路につきます。
サンライズツアー、凄い人出で、長い参道も人でぎっしりです。

IMG_6166_convert_20100225201227.jpg


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/26(金) 12:25:15|
  2. 2009年 バンコク&シェムリアップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Tomononbiri

Author:Tomononbiri
世界遺産大好き!
街歩き大好き!
仕方なく弾丸旅です。
HPはこちらです^^


カテゴリ

2013年 香港 (4)
2013年 ソウル (12)
2012年 バンコク&バリ島&ラオス (0)
2010年 ヨルダン (24)
2010年 甲府 (3)
2009年 バンコク&シェムリアップ (73)
2009年 世界一周 (69)
2009年 宮古島&下地島 (1)
京都 (5)
東京 (3)
既訪問世界遺産 (14)
航空会社 (0)
旅小噺 (10)
はじめに (1)
未分類 (0)
2014年 バンコク&プーケット (3)
松山の美味しいお店 (1)
2104年 初マレーシア&ベトナム (0)
2014年 バンコク&チェンマイ (1)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
827位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

