世界の街を歩きたい

世界遺産大好き弾丸旅の旅行記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

椿山荘ホテル東京 イル・テアトロ その2

魚料理は、真鰈のロースト 詰め物をしたジャンボマッシュルーム添えクミン風味の白ワインクリームソース

写真 2013-10-27 20 31 02

非常に上品なソースです。
が・・・素材の味はあまり感じませんでした・・・。

肉料理は、失念しました・・・(><)
牛肉はジューシーで非常に美味しく、再度ワゴンに乗ったトリュフが出てきて、スライスしてくださいます。
とても豊かな香りを楽しみながらいただけます。
満足度の高い一品です。

写真 2013-10-27 20 56 57

デザートは、葡萄のドルチェスペシャリテ。

写真 2013-10-27 21 45 11

これも上品でくどくなく、かなりの量のコース料理も最後まで胃にもたれずにいただきました。

こちらのレストランはとても居心地の良い空間。
そうして上質なサービスが秀逸です。
大切な方との語らいを料理と共に楽しむ・・・という目的には安心して利用できるように思いました。
   

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

  1. 2013/11/05(火) 23:57:13|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

椿山荘ホテル東京 イル・テアトロ その1

居心地の良いホテルなので、ホテル籠りをしたくなりました。
ディナーはホテルのメインダイニング「イル・テアトロ」にいたしました^^

落ち着いた空間で、落ち着いた接客。
満席なのですが、行き届いたサービスです。

シャンパンを御供に。
アミューズはパプリカの冷製スープとテリーヌです。
パプリカのスープ、素材が引き立って美味しいです。
テリーヌは、まあ、普通でした。

写真 2013-10-27 19 28 37

パンに添えられていたディップ・・・失念しました。
なかなか個性的です。

写真 2013-10-27 19 34 37

「ヴィッテロトンナート ピエモンテ」
中に子牛のローストを冷やしたものが入っています。
ソースと調和したとても美味しいものでした。

写真 2013-10-27 19 38 26

ここで友人がセレクトしてくれたワイン登場~♪

写真 2013-10-27 19 51 51

うやうやしくご登場いたしましたのは・・・トリュフ様~(笑)

写真 2013-10-27 20 13 17

香りがとんでいかないように・・・とこのようにして運ばれてきます。
そうして、テーブルにてスライスしてくださいます。

「本当は、こんなにたくさんお乗せすると怒られてしまうのですが・・・」

と言いながらスライス・・・お上手です事^^
嬉しい一言です^^

「卵黄のポーチを載せた黒トリュフのリゾット」

写真 2013-10-27 20 13 34

素晴らしいいトリュフの香りが、オーソドックスな口当たりの優しいリゾットと良く合っています!
トリュフ・卵・チーズ・・・どれもが良い素材で引き立て合っています。
とても印象深い1品です。
  

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

  1. 2013/10/31(木) 23:00:34|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル椿山荘東京 

東京へ行っていました。
Jetstarのおかげで、気軽に行くことができるようになりました^^

今回のステイは友人が選んでくれた「ホテル椿山荘東京」

写真 2013-10-28 10 52 59

1年前までフォーシーズンズホテルだっただけあって、フロント、レストラン、ハウスキーパーに至るまで素晴らしいホスピタリティでした。

友人がセレクトしてくれたシティービュー(椿山荘はガーデンビューが有名なのですが、夜景を・・・との心配りから敢ての選択をしてくれました)は素晴らしい!

写真 2013-10-27 16 36 26

夕暮れの移ろいを見ながらワインを傾けて友人と語り合う至福の時間!

お洒落過ぎない落ち着いた空間は、ゆったりとホテルステイを楽しむには最高の空間です。

写真 2013-10-27 16 37 03

朝食はお部屋で・・・。
素敵な景観と、上質の食材と語らいで過ごす優雅な朝。

写真 2013-10-28 8 11 45

地に足のついた落ち着いた空間。
こういった空間と時間を楽しむことができる年齢になっていること、幸せを感じました。
東京の定宿にしたいですね^^
  

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/10/30(水) 23:10:49|
  2. 東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Tomononbiri

Author:Tomononbiri
世界遺産大好き!
街歩き大好き!
仕方なく弾丸旅です。
HPはこちらです^^


カテゴリ

2013年 香港 (4)
2013年 ソウル (12)
2012年 バンコク&バリ島&ラオス (0)
2010年 ヨルダン (24)
2010年 甲府 (3)
2009年 バンコク&シェムリアップ (73)
2009年 世界一周 (69)
2009年 宮古島&下地島 (1)
京都 (5)
東京 (3)
既訪問世界遺産 (14)
航空会社 (0)
旅小噺 (10)
はじめに (1)
未分類 (0)
2014年 バンコク&プーケット (3)
松山の美味しいお店 (1)
2104年 初マレーシア&ベトナム (0)
2014年 バンコク&チェンマイ (1)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
3561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
1081位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

